ニュース : 2017

アスカ、10/23にロウデビュー決定!

日本人スーパースター、アスカが日本時間10月23日(月)開催のRAWブランドのPPV「TLC」にてメインロースターデビューすることが決定しました!

アスカは日本時間8月20日のNXT特番「テイクオーバー:ブルックリンⅢ」でエンバー・ムーンとNXT女子王座戦を闘い、見事勝利したものの右鎖骨を骨折。その後、日本時間9月7日のNXTに登場し、NXT女子王座の返上を発表、さらにRAW、スマックダウンのGMとメインロースター入りに向けて交渉を開始したことを報告していました。

その後の動向が注目されていたアスカですが、RAWへの昇格が決まり、現地米国時間10月22日(日)のRAWブランドのPPV「TLC」にてメインロースターデビューすることが発表されました。

アスカは2015年10月にNXTデビュー、2016年4月には無敗のまま日本人初のNXT女子王座を獲得。今年の5月には連勝記録が174勝となり、ゴールドバーグが保持する173連勝を抜いてWWE史上最長連勝記録を達成しました。その後も連勝記録を延ばし、王座返上まで523日に渡りNXT女子王座に君臨しました。

RAW女子王者のアレクサ・ブリスはアスカのロースターデビューに関して「激しい元NXT女子王者のRAW加入は刺激的なものになるだろう」とコメントしています。

アスカがRAWデビューを果たすPPV「TLC」は日本時間10月23日(月)にWWEネットワークでライブ配信されます。

WWEの看板番組RAWで活躍するアスカの今後に是非ご注目ください!


2017年9月26日
PAGETOP