インタビュー : 2011

サンティーノ・マレラ インタビュー

日本公演スーパースターインタビュアー企画の第2回はサンティーノ・マレラ。この企画に当選したWWEモバイルユーザーが、日本公演2日目の開幕直前に、日本にも住んだことがあるマレラを直撃した

インタビュアー先日の交通事故は大丈夫でしたか?

マレラ9月1日に交通事故に遭い、肩を脱臼しました。まだ100%完治したわけではないのですが、かなり良くなっていますよ。

インタビュアー久しぶりの来日だと思うのですが、印象はいかがですか?

マレラ初めての来日は1992年。柔道大会に出場するためでした。そして2004年に日本のプロレス団体に参戦するため1年間滞在したんです。それから2006年にワンマッチするために来たので、今回は5年ぶりですね。これまでに多くの国を訪れましたが、僕にとって日本はいつもスペシャルな場所なんです。第二の故郷という感じです。9歳から師事している私の柔道の日本人の"センセイ"は、第二の父親のようなものなんです。そのころから日本の文化には触れてきたので、日本に来るのは楽しみにしていました。できることなら、以前住んでいた越谷に行きたいくらいですよ(笑)。ココ(横浜)に来られただけでもハッピーですけどね。

インタビュアー日本でプロレスをされていたということで、今のサンティーノさんのスタイルは日本で培ったものなのでしょうか?

マレラ本来はもっと日本的なスタイルでパフォーマンスしたいんです。しかし今の僕のWWEでの役目は、よりエンターテインすることだったり、コメディタッチに演じることなのです。本当はより日本のスタイルにしたいのですが。

インタビュアー普段からテレビを観ていて、サンティーノさんは凄くユーモアあふれる人だと思うのですが、そのユーモアの源はどこにあるのですか?

マレラ僕の家族は昔から笑ったり、ジョークを言うのが好きでした。友達も楽しい人たちだったので、とにかく成長していく中で身についたのでしょう。とにかくユーモアがあると言ってもらえてうれしいです。私も人を楽しませるのが好きですから。

インタビュアーどそれでは、対戦するのが一番楽しみなスーパースターは誰ですか?

マレラうーん、難しい質問ですね。昔はチャボ・ゲレーロやウィリアム・リーガルでした。うーん、沢山いますね。ジャック・スワガーとか…。シェーマスは苦手です。だって僕を痛めつけますから。でも、WWEのロスターは才能あるスーパースターばかりですから、みんなとの対戦は楽しみですよ。

インタビュアー日本に来てから美味しいものを食べましたか?

マレラ今日はラーメンを食べましたよ。寿司、焼き鳥、そばも好きですね。ラーメンは豚骨が好きです。そうそう、一番は餃子かな!

インタビュアー餃子なら亀戸餃子がおススメですよ!

マレラ(日本語で)ホントに!埼玉にいた時は、"ギョーザー!!"ってスピーカーを持って毎朝売り歩いている人がいましたよ。

インタビュアー今日はプレゼントがあるんです。ハンカチとお猪口を持ってきました。

マレラオーーー!ワオ!開けてもいいですか?スゴイ!ビューティフル!ありがとうございます。

インタビュアーいえいえ、今日はありがとうございました。

マレラこちらこそ、どうもありがとう!

突然のプレゼントにビックリのマレラ。ステキなお土産になったようです。そして最後はフィニッシュムーブのコブラポーズで記念撮影!ユーザーさんにもマレラにも楽しいひと時になりました。インタビューしてくださったユーザーさん、今日はどうもありがとうございました!

PAGETOP