インタビュー : 2012

アルベルト・デル・リオ独占インタビュー

5月11日、WWE presents スマックダウン・ワールドツアー日本公演まで3ヶ月と迫り、プロモーションのためアルベルト・デル・リオが来日。WWEモバイルはデル・リオに独占インタビューを行った。

インタビュアー昨日(5月10日)来日となりましたが、今までの間何をしていましたか?

デル・リオ3つのインタビューを行っていた。昨日の午後4時に着いて、ホテルに向かった。ディナーはヤキニクに行ったんだ。とてもおいしかった。その後はホテルで休んだよ。

インタビュアー何時間寝たんですか?

デル・リオ9時間かな。だから今日は気分がいいよ(笑)

インタビュアー時差ボケはあります

デル・リオ全く無いね。とても奇妙だよ。何度も日本には来ているけど、普通初日は眠れず、辛いものなんだ。たぶんすごく疲れていて、すぐに眠ることができたんだろう。

インタビュアー焼肉を食べたと言っていましたが、好きな日本食は何ですか?

デル・リオウナギだ。ご飯の上にウナギが乗っているやつだ。日本食はなんでも好きだね。特にシャブシャブとかね。ヤキニクは元々韓国のものだと聞いているけど、日本のヤキニクは大好きさ。あとは・・・スモウレスラーが食べるやつ、なんだっけ?

インタビュアーちゃんこですか?

デル・リオそう、チャンコだ。野菜もプロテインも多いからね。それが日本食が大好きな理由の一つだ

インタビュアー今回のツアーの目的、意気込みを教えて下さい。

デル・リオ今回の来日の目的は、8月9日、10日に行われる「WWE presents スマックダウン・ワールドツアー」日本公演のプロモーションのためだ。スマックダウンブランドのスーパースター達、ランディ・オートン、マーク・ヘンリー、ビッグショー、ケイン、世界ヘビー級王者シェーマスや、もちろんこのアルベルト・デル・リオもやってくる。日本のWWEユニバースにとって信じられないショーになるだろう。

インタビュアーあなたは8月の日本公演での来日が決定していますが、対戦相手は未定です

デル・リオああ、対戦相手は未定だね。会社が今調整中だよ。私は怪我で3カ月の離脱もしていたからね。まだ誰が誰と対戦するかわからないけど、全てのスーパースターがここに集結する

インタビュアーもしあなたに選択権があるなら、日本公演で誰と対戦したいですか?

デル・リオもちろん、チャンピオンであるスーパースターだ。その頃には私がチャンピオンになっているかもしれないけどね(笑) 現時点での話をすると、シェーマスと戦いたい。現在のヘビー級王者だからね。

インタビュアー日本で活動したこともありますが、WWEのスーパースターとして来日することはどのような気持ちですか?

デル・リオ日本に帰ってくるのはいつだって気持ちがいいよ。だけど、スーパースターとして日本に帰ってくることは更に特別な気分になれる。世界で一番大きな格闘技の会社の一員として、長い間プロレスリングを楽しんでいるファンのいる、私がキャリアを始めた土地に帰ってくることは私の中でとても重要なことだ。日本は私の中で特別な場所だからね。

インタビュアー日本のファンと、アメリカのファンのレスリングの見方の違いは?

デル・リオ完全に違う。日本のファンは礼儀正しく、試合の見方がとても素晴らしい。我々のことを本物のアスリートや、戦士として見ている。日本で戦うのは大好きだね。

インタビュアーこれまでのあなたのベストWWEメモリーを教えて下さい。

デル・リオWWEキャリアの中でいろいろな戦いをしてきた。その中で一つ選ぶとすれば、去年のロイヤルランブルだろう。これのおかげでこの会社の中で特別な、スーパースターとしての地位を築けたと思う。あれがアルベルト・デル・リオのキャリアの始まりだったね。

インタビュアー今後、WWEでどのような存在になりたいですか?

デル・リオ現在任されている役割にも満足しているよ。この会社のメイン・ヒールで、個人的なことを言えば、キャリアを通して会社が私をヒールにいさせてくれるといいと思っている。しかしWWEでは、誰も次に何が起こるかわからない。最終的にはファンがどう思うかだね。ファンが私のベビー転向を見たいと思ったらそうなるかもしれない。

インタビュアーザ・ロックやブロック・レスナーがWWEに帰ってきています。往年のスターがWWEに戻ることはどう思いますか?

デル・リオいいことだと思うよ。ファンがWWEを楽しむための、選択肢を与えることができるからね。ザ・ロックのようなスーパースターがWWEに帰ってくる決断をしてくれたことに感謝している。更に多くの、エネルギーに満ち溢れたファンをWWEに呼び込むことができるからね。 でもロックやレスナーに限らず、ジェリコのようにいいパフォーマーが帰ってきてくれることは嬉しいよ。

インタビュアーあなたのWWEでの活躍を叔父のミル・マスカラス、父のドス・カラスは何と言っていますか?

デル・リオ彼らは現在の私の活躍にハッピーだよ。私がどれだけ努力したか知っているからね。彼らは最初から、名前を変えマスクを取る時でさえ私をサポートしてくれた。彼らのためにもこの会社でいい仕事を続けていきたいね。

インタビュアー今回の日本滞在中は大忙しだと思いますが、もしプライベートの時間があったら何をしたいですか?

デル・リオもし時間があるなら、日本の全てレストランに行きたいね(笑)

WWEモバイル・アプリでは6月の月例プレゼントで、アルベルト・デル・リオ来日時に獲得した、デル・リオサイン入りTシャツを抽選で3名の会員様にプレゼントいたします!応募はWWEモバイルトップページ→今月のプレゼントから!

PAGETOP